--------


2015-04-05

74 ついに広告が::::


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

ドラネスの方には一応毎日インはしているんですが、
ブログを始めて以来、初の広告掲載ブログとなってしまいました;;
1ヶ月も書いてなかった自覚はないんですからね!
年度末ということもあったので色々といそがしくて、
1ヶ月という月日もあっという間にすぎてしまうものですね(´・ω・`)

さて、ネタはたくさんあるんですけど
今回は広告回避記事ということで、
溜まってたSS貼るだけにしようかと思います(´・ω・`)


実装から3週目くらい?
クルッちが泳ぐだけのバグのおかげで取れた7分切り\(^o^)/
RDM 1R7分きり


ついに応援1000回行きました~!
意外と恥ずかしいピンクネームwww
ピンクネーム


デミネストin~NBD~
普通に超絶楽しかったです\(^o^)/
開幕からアルフ8体いるなんて・・・
デミNBD


チョこぱいさんと朝方暇で、
デミネストPT作った時のボルケ~\(^o^)/
SS3フィジ1だったのでマッハで終わった~wwww
デミボルケ 宇宙服自分



そしてチョこぱいさんと~(´・ω・`)
色んなアバ持ってて羨ましいです!!
チョこパイ



最近の放置アバはこちらです!w
ださいださいと言われてる今回のアバ!
私はオリマーっぽくて最高にいいと思ってます!wwww
DN 2015-04-05 07-32-06 Sun



以上!
広告回避記事でした!w
皆さんRD攻略頑張ってください\(^o^)/
是非、バル鯖がDN-1取ることを切に願います!応援します!

ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015-02-25

73 RDM実装されてました!笑


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

私にもついにRDM実装されていました!
ほんとに行く気もなかったRDM、ギルメンに行こうと誘われて
初心者育成のギルドなのに、マスターがRDMに誘わるというなんとも恥ずかしい事態。

ということで、ちょっくらRDM討伐目指すことに(´・ω・`)
職構成は SS クルセ インク LF というなんともゴミ火力のマスター頼みのPTに・・・・


実際メモリアに入ってみると1RはLFの浮きの範囲内にいれば
本体からの攻撃はほとんど痛くないことが分かり、1Rは余裕でクリア出来ました
気をつけなければいけないのは、火傷が15万ダメなので
火傷を喰らったら即キュアで、治してもらうことですが、HP積んでれば
そこそこは耐えられるので、思ってたよりも簡単で腑抜けた感じがしました。笑

2Rも火傷に気をつければ、あとはストンプと島移動さえ覚えちゃえば簡単でした!

といっても、ギルドの方はほとんど出来てて
私が全死して何度か街に戻ってしまったのはお察し(´・ω・`)


上級者0のPTで、2Rストンプゲージ一切貯めずに
クリア出来ました!私は島から落ちて1死しちゃいました(´・ω・`)

RDM クリア
RDM タイム

1R終了後撮影タイムや、一服挟んだので、タイムは気にしないでください(´・ω・`)
撮影や一服なかったら、確か25分程度かな?まだまだ遅い><!

いやーしかしLFとプリが居るだけであんなに安定するとは思ってなかったです><
遠足PTで壊滅して以来恐怖で行けなかったので、誘ってくれた初心者に感謝です(^^)笑




NBDのミッションがあと6人討伐のみだったので
ギルド内で行けたらいいなと、声かけて行ってきました!

4Rのビーム当てる前に青い玉を壊し忘れた地雷マスターは私ですm(__)m
本当にすいませんでしたm(__)m

あとは、何事もなく無事に6人討伐出来ました!

初心者育成ギルドもついに6人でNBD討伐できるようになりました(´・ω・`)

今度は8人でHC行きたいですね!
やっと今のドラネスに追い付いてきたかな・・・・
4月にくるRDネストもこのノリで初心者ギルドで討伐したい所存であります!

ボルケも10分切っちゃうしなあ・・
皆さんの成長ぶりが顕著に現れてる証拠ですね^^

ボルケ10分切り


とまあ、最近はメンテ中の暇な時間にしか
ブログ更新できてないですが、もう少し頻度あげていけたらなと思ってます!
2015-02-17

72 RDMはまだ実装されてないと考えたい(´・ω・`)


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。


アプデにより、DAやRDM、未取得の料理スキル、その他もろもろに改変が来ましたが
RDMはまだ実装されてないと考えたいです(´・ω・`)
私のPSでは恐らく今キャップRD討伐出来ないのではないか、いや討伐できません!
敵の攻撃やギミック覚えればなんとか行けるんでしょうけど、
だって1Rの2Gすら削れたことないんだもの・・・・
RDM1に2Rが存在することを知った時、何事かと思いましたよ(´・ω・`)
んま、そのへんの攻略記事は諸先輩方にお願いするとして、
そうです、ここは初心者向けブログですから(´・ω・`)


いつだか闘技場でぷらぷらしていたら、暇そうにしているGMカツマアゲさん発見!

カツマアゲと2ショット

ここはやはり、最近バル鯖で頑張ってる☆夢鉄軍団☆を
ゲームマスターにアピールせねば!と使命感に駆り立てられ
囁き的なのできますか?と聞いてみたら、チャットルームを開設していただき
結構な時間お話させていただきました(´・ω・`)
初心者を抱えるギルドとして、色々な疑問があったので代表として聞かせていただきましたが、
さすがゲームマスター、ほぼほぼ丁重な断り方で回避されました(´;ェ;`)ウゥ・・・

散々語り合った後に
決闘でお別れしましょうやあ!とGMにダメ元でタンカ切ってみたら
なんと!2人だけど鍵付きjの部屋で1:1をやってくれました^^
その時の動画がこちら↓
パート1   
パート2  

カツマアゲさんがギアマスで来ることは分かっていたので
どうしても勝ちにこだわりたく(めっちゃ勝ちたかった)わざわざ
リッパーに変身してきましたあ(´・ω・`)
それでも1敗してるなんて言えない><

まだまだvP勢じゃないですけど、こうしてゲームマスターと
触れ合えたのはほんとに貴重な体験となりました(^^)
とにかくビックメカボンバー痛すぎwwwwwww




まだまだ増殖中のギルメンですが、デミちゃんがかなり増えてきたので
なんやかんやで自身初!デミネストに行ってきましたあ!!!!
場所はみんな大好きボルケーノ!!!!
SS2 フィジ2 ってこともあって特に難なくクリアしてきましたあ^^
こうやって特殊な構成でも行けるようなギルドになってきて
私はとっても嬉しいですよ!感極まってますよ!!!!!笑
ボルケ デミネスト ギルメン

新しく配布されたデミのラブラブハートエモが可愛すぎてハゲそうです。
デミ ラブラブハート



ギルドレベルも気づけば22レベルになってますし、
気づけば朝になっても10人以上インしているようなギルドになってますし、
気づけばNBDも一度だけアビスをギルド内でクリアすることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
(全員生存していたとは言ってない)
今朝もYDHCを6人で20分で回れてたし、ホント日に日にPT火力が上がってるなあって感じます^^



あ!アプデの内容といえば、リサイクル箱もできましたね!
そのおかげで、私もやっとフォルセティ持ちになることが出来ました!
込も8Kほど上がったので、ダメ見ても火力上がったなあと思えます(^^)
両L12や、FD頑張ってる勢に比べたら雑魚SSですが、
初心者育成ギルドを引っ張る頭として頑張って参ります(^^)


でわー^^
特にネタがないこともないのですが、
また後日ということで(´・ω・`)


ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015-02-05

071 フル装備デビュー



お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

対人戦なんて興味ないし、
やっても楽しくないでしょ!!!!!!


ってドラネス始めた7月からずっとそう思ってきました。

しかし!!!!

最近、vP勢の方達もギルドに入ってきてくれたので、
せっかくうちにいてくれてるんだから、ギルマスとしてもvPの方と絡みたい気持ちもあったので
試しにvPやってみようと思い、ギルメン2名の師匠をつけて、みっちりコンボ練習受けてみました!

そしたら、意外と楽しくて、コンボ決まるととっても気持ちが良いですね、vP!!!!!

前言撤回いたしますm(__)m

対人戦も皆さんリましょう!
vPもvEもどちらもすごく楽しいです!ドラネス最高!



フル装備戦がすごく面白い!
とりあえずなんでもアリのルールらしいので、
職性能とかなんとか、色々とあると思いますが、
これはこれで十分に楽しめます!!!

そして、やはりみなさん上手すぎい・・・・
一度浮かされたらエリアルCT中はずっとお魚状態になってます><

ギルマスとしては、vP勢の方達がいてくれる以上、
夢鉄軍団の長として、フル装備の前線に立たねば!
と、ギルメンに煽られまして、頑張るしかないのです(´・ω・`)


普通コンボ練習場で、リッパーってどれくらいコンボ続くんですかね?
最高に上手い方は永遠やってられるのかなあ・・・・
ソーマ飲まずに頑張って見た結果がこれですm(__)m
コンボ

スクショ取らねば!!!!!!!!!!
コンボ表示切れるの恐れたので、あと通常2発入れて200も行けたかも知れませんが
ブログのネタあああああああああああああってなって、諦めて198で止めましたw



そしてフル装備4日目にして1800到達・・・・・嬉しい(´・ω・`)
というより
4日で213戦きっしょ!!!自分でも思うわwww
vPしないギルメンの方ごめんなさいm(__)m
ここ数日完全に闘技場にこもっておりましたm(__)m
ちゃんと両立させたいと思いますm(__)m
1800

アチャと、クレリック、AW・LFには
勝てる気がしません(´・ω・`)
スキル詳しくないのも有りますが、
勝てる気がしません(´・ω・`)
何度か勝ってるとしても、ホントたまたまか
すごく初心者さんくらいかと思います><


そういえば、破道者って1700以上から
ポイントで買えるじゃないですか、
これ一生取引所で買う覚悟してたのに、
いつの間にかポイントで購入権を得てました・・・・笑


と、初めてPvPに触れてみましたが、
PvPは狩りよりも、やはり敵が人同士なので
熱くなりすぎて、荒れている部分もあるみたいですが
かなり、ビクビクしながらやっておりますが
ギルマスとして、煽られた頑張っている以上
同じドラネスですから、両方楽しんで行きたいと思います(´・ω・`)

あ、しかもvPなら永遠落ち知らずなので!笑
快適に過ごせますwww





ネスト練習もかかさず頑張ってます!
タイピングやばいですが、説明むずいですが
徐々にギミック理解してもらって、
あとはみなさんがやっていくうちに
バフのタイミングやブッパのタイミングを
自分で覚えていってくれればギルド内でのBDHC討伐も夢じゃないですねえ


前のギルメンさんに核堀連戦行こって誘われて
昼間からペアで疲労度全部使い切ったり、
やっぱり狩りも狩りですごく楽しいし、
なにより、良い人多すぎい!!!!!!!
ドラネス自体良い人多すぎい!!!!!!
そりゃチャット楽しくて消化もおろそかになりますわなw


えんじ
気づけばデミだらけになってることもしばしばwww

デミネストとか行ってみたいなあ・・・
リーダーとか生意気出来ないので、誘ってくださいm(__)m





ギルメン募集!
ギルド名 ☆夢鉄軍団☆
マスター 童☆夢見る鉄人
アクティブ 20名前後
アクティブ時間 主に19時から26時頃

私がvP覚醒めた事もあって、vP勢の方も自身を持って募集出来るようになりました(´・ω・`)
ちなみに闘技場階級金星の方とかいます笑
なので、狩りのみ・vPのみ・どっちも 挨拶出来る方であればどなたでも大丈夫です!
メインとかサブとか関係ないので、インできますよって方募集しております(´・ω・`)
初心者さんもたくさんいますので、一緒にネスト攻略しましょう(´・ω・`)

G押して「夢鉄」でギルド検索すると出てくると思いますので
そちらから直接申請よろしくお願いしますm(__)m



ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015-01-28

070 モチベ下がってるなんて言えない!



お疲れ様です。
夢見る鉄人です。


なんか新しいコンテンツの
イビルゲートなんですがパッとしないので
なかなかやる気がでません。
というか回復できる職をほぼ持っていない
私からしたらあんなの無理ゲーなんですよ。
しかもソロ好きじゃないので最近のソロやペア推しコンテンツは
ホントにつまらないです!
侵蝕、メビ、英雄、イビル 全部ちゃんと毎週4キャラ消化してれば
きっといいお金になってるんでしょうけど、ぼっちコンテンツは好きじゃない!

せっかくギルメンさん達いっぱいいてくれてるのに^^
だったらみんなで、どこかに行ったほうが絶対楽しいわけです!
そうです、オンラインゲームなんですから(^O^)/

と、まあそういうわけで
昨日もギルメンさんとYDHCに行ったわけですが、
正直、びっくりしました\(^o^)/
だいたい、BDでもYDでもそうですがPT火力って
1Rの削りで分かるじゃないですか、
それが先週と比べものにならないくらいのペースで
ラミア・デスロード倒しちゃって、すごく嬉しかったです^^
ギルメンさん達が強く、上手くなっている証拠でしょう^^
昨日はホントに野良かと思うくらい
みなさん良く削れていました^^

いあいあYDなんか60キャップなんだから
当たり前だろ何言ってんだよ夢鉄!!!
って思うかも知れないですけど
ほとんどの方が初心者さんですから
まだ始めてから間もない方達ばかりのギルメンさんなので
装備を整えるGもあまりない中でのあの削りですから(^O^)/


昨日の削りを見て、ギルド内でBDHC討伐もそう遠くないことを確信しました。

ま!私だけ討伐後の宝箱を開ける前に当然のごとく
鯖落ちしてボランティア活動だったのは先週となんら変わりないんですけどね!!!!!!!  笑
追記 ま!!!!先週は野良のBDHCもボランティア活動だったんですけどね!!!!!!!  笑


まだ身内なら、ギルメンさん達に装備品持ち帰ってもらえるから
全然、なんとも思わないんですけど、野良はさすがに(´;ェ;`)ウゥ・・・



メンテ終了待ちながら、だらだら仕事しながら
だらだら記事書いてるんですけど、特にネタとかないので
たまにはSSでも貼ろうかと思ったんですがあんまりこれまたないです(´;ェ;`)ウゥ・・・


最近入ってくれた、めんどいさんと早朝デイリー
SS めんどいさん

課金厨(確信)のままん
火 ままん

これまた昼時に、暇すぎてアバ自慢された時www
ひま

ギルマスの私に向かって火吹く、くさりん
ちなみにこの子トライアル1セットで フォルセ・タナトス・ベルス・シルヴ当てておりますヾ(*`Д´*)ノ"
熱い


SSで思い出したんですけど下の画像は防衛戦後のバグです!
ボス倒した後に宝箱が出ないし、何故か次々と新しい人が入場してきてしまうバグ!
この後最後まで1人で残ってたら報酬独り占め出来るのではと、ジャイアン的に最後まで残っていたのは、紛れも無い私ですwwwww
防衛戦後バグ


ギルメン募集!
ギルドマスター名: 童☆夢見る鉄人
  ギルド名: ☆夢鉄軍団☆

アクティブ20名前後!!!
賑やかなとこが好きならうちです!!
条件はPSとか装備とかレベルとか全く関係ありません!!!!
イン・アウト時に挨拶が出来る方のみです!!!!!
是非加入申請お待ちしてます!!!!!


ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

夢見る鉄人

Author:夢見る鉄人
夢見る鉄人のブログへようこそ(^^♪

主にドラネス関連の記事と
日々の出来事や、パパ(一応)
としての日課をほそぼそと
書いていこうと思います


(´・ω・`)


キャラ紹介


名前 NAISOUYA21
職業 ムーンロード
年齢 80歳

初代メインというか、
最初に作ったキャラ。
ムンブレときりさけえええ
に憧れて作ってみる。
属性化したことにより、
CTが50%を切り
それと同時にやる気も
無くなってしまった初代。



名前 風☆夢見る鉄人
職業 テンペスト
年齢 80歳

どっかのブログで
見つけたSSに
映り込んでいたアチャの
お尻に惹かれなんとなく
作ったが、実は
一番楽しかった。
今はちょっと休憩期間
ということで放置してる
かもだけど、そのうち
改変で、火力トップの
座を奪うことを夢見る鉄人。


名前 夢見る鉄人
職業 フローリー
年齢 80歳

倉庫。


名前 魔☆夢見る鉄人
職業 スティングブリーザー
年齢 47歳

倉庫というより、セカバン.


名前 童☆夢見る鉄人
職業 シューティングスター
年齢 80歳

火力があるよ!という
噂を聞き、作って見たら
ホントにぶっ壊れた
職性能だった。
楽しくなってお金
使ったランキング第1位!
私のギルドでは、個人的には
一番のダメージディーラーに
なるかと。それよりも、
娘を操作してるようで心痛む。


名前 雷☆夢見る鉄人
職業 インクイジター
年齢 80歳

先にSSをやってしまった
ということもあり
支援職と分かってても
火力の無さ、攻撃スキルの
乏しさにつまらなさを
感じながらも支援という
大事な役割を教えて
もらった、雷の神様。
時代が雷なのもやっと
分かった気がする。


名前 豪☆夢見る鉄人
職業 チェイサー
年齢 40歳

FD統合取るために急遽
生産された炎と闇に
包まれた拳で闘う武闘家。
攻撃スキル優秀過ぎて
すでにどうしたらいいか
わけわかんなくなりながら
実はSSより強いんじゃ?
と疑問を抱きながら
レベリング真っ最中。
海の向こうでは修正された
リッパー志願。
来い、火の時代。


名前 幼☆夢見る鉄人
職業 アカデミック
年齢 4しゃい

将来何になっても
いいような甘えた名前。
とりあえず、放置。
だって・・・娘を(ry


名前 宙☆夢見る鉄人
職業 アクロバット
年齢 15歳

WWにならない
理由がない名前に後悔。
んま、放置。


名前 Nobbb
職業 クレリック
年齢 5歳

2年前に2時間だけ
プレイしてたという
記憶にないキャラ。
おかげでムンロ始めた頃
おかえりなさいキャンペーン
美味かった。ありがとう。
んま、放置。


以上。

統合LV.511

2014.10.29現在

リンク
