--------


2014-10-18

003 ももひきデビュー!



お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

もう、紅葉も進み
すっかり日も短くなってきましたね。



さて、今日から
ももひきの登場です。

が、しかし、
なぜか今日パンツを履くの忘れました。

ちなみにももひきは下着?
もし下着なら今日はパンツを
履いている、と言えます。

下着じゃない?
下着じゃないなら
私は今日、ノーパンです( ̄▽ ̄)笑



ももひきは下着であることを祈る。
なんで毎年普通にパンツの上に
ももひきを履いてきたのに
なんで今日に限ってこんなことに( ̄▽ ̄)







ももひきといえば
私の人生にとって
とっても重要なアイテムです。

私がガールズバーの
店長を勤めていた頃、
私も19歳で店の子も同年代の子達
ばかりだったので、すぐに仲良くなり
初日、12月だったので
当然のごとくももひきを履いていたのですが、



え?店長なんでももひき履いてんの?
すげーオヤジくさいんだけどwww

じゃー店長は今日からもも



ということで、店のあった
東京八王子では、
店長を辞めるまでの1年間
ももと呼ばれ続けていました。

今でもたまに
八王子へ行くのですが
もも、とまだ呼んでくれる方が
たくさんいらっしゃるので、
第2の地元とも言える
場所かもしれません\(^o^)/

(八王子が地元と化すのは夜のみですが)




で、店の面接に来た人が
今の奥さんということもあって
奥さんも、当時はももと
私のことを呼んでいました。


こうして、日が経ち子供が産まれ
2人の出会った場所が店だったので
我が子には「桃夏」と名付けました




奥さんは実家が山梨なので、
だいたい、みんなからは
山梨で夏生まれだからこそ
ももかちゃんなんだねーと
言われることがほとんどですが、

我が子の名前の由来は
ももひきから来ておりますw



毎年ももひきを卸した日は
いつもこの思い出を
懐かしく感じながら過ごしております。



では、めったに更新のないカテゴリ

パパでした。
2014-09-27

002 待ち遠しいよ?白球をいつまでも追いかける私


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。


パパカテとはずれてしまいますが
夜勤終わったら朝の7時半から
年2回しかない貴重な大会です!


草野球です。


地元には軟式野球連盟
という、大人たちの草野球団体があります。

高校を中退した
15歳の時から草野球やっており、
草野球歴8年となりました\(^o^)/

野球歴は18年目になります\(^o^)/



地元は人口7万人の市ですが
64チームが軟式野球連盟に
登録しています。

まあまあな野球人口率ですね\(^o^)/

東京のクセに
田舎なんで子供の頃は、
野球かサッカーしか
やることがない\(^o^)/
そんな街に住んでいます夢見る鉄人です笑



その64チームが3部に分かれ
3部、2部はトーナメント戦

上層の1部は8チームを
2組に分けてリーグ戦
で上位2チームによる
決勝トーナメントを行います。


現在私のチームは
2部に属しており、
今大会で1部昇格を目指してます(^^)


トーナメントは負けたら
終わりなんで初戦で負けると
来年の4月まで試合がありません笑

1部は最低でも
3試合が確保されているので
仲間とのタマの休みを過ごす
という意味では1部の方が
おトクですね\(^o^)/


私のチームは
全選手が中学校のときの
同級生で構成されており、
集まるだけでうるさく
全然まとまりません笑

でもこうして、
私が強制的に草野球を作り
試合をしているんですが、
これもみんなのためです\(^o^)/

みんな将来、私のようにそれぞれ
家庭を持った時に

「めったに遊べないんだぞ
久々にみんなと会うと楽しいだろ?」

っていうのを味わって欲しくて
強制的にみんなが集まる場を
草野球を通して作りました(^^)


なのでこのチームは
体が動けなくなるまで
存続させ、動けなくなったら
2世達に託そうかなと考えております(^^)



とにかく明日は私が先発なので、
しかも初戦なので
気合い入れて行きたいと思いやす!!!

ちなみに、チーム名は
『青春』


です!
なにがおかしいんですか?
もちろん、チームのみんなからも
相当な反感を買いました笑

しかし今では本当に
この名前馴染んでるし
地元でもそこそこ
有名なチームに成長しました(^^)


私はリアルのギルマスです(^^)笑


では!
とりま、
夜勤行ってきま!
2014-09-18

001 見送る天使


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。




『パパ、はーよー』


と、朝5時半です。

まだ早いから寝てなさい


と、言いながらも
こんな娘達に見送られるパパ

幸せだなーと今朝、
ほっこりしてしまいました(^^)

昨夜のミストネスト5連戦の
寝不足なんて吹っ飛びました(^^)


ももちゃん、りんちゃん
行ってきます(^O^)/
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

夢見る鉄人

Author:夢見る鉄人
夢見る鉄人のブログへようこそ(^^♪

主にドラネス関連の記事と
日々の出来事や、パパ(一応)
としての日課をほそぼそと
書いていこうと思います


(´・ω・`)


キャラ紹介


名前 NAISOUYA21
職業 ムーンロード
年齢 80歳

初代メインというか、
最初に作ったキャラ。
ムンブレときりさけえええ
に憧れて作ってみる。
属性化したことにより、
CTが50%を切り
それと同時にやる気も
無くなってしまった初代。



名前 風☆夢見る鉄人
職業 テンペスト
年齢 80歳

どっかのブログで
見つけたSSに
映り込んでいたアチャの
お尻に惹かれなんとなく
作ったが、実は
一番楽しかった。
今はちょっと休憩期間
ということで放置してる
かもだけど、そのうち
改変で、火力トップの
座を奪うことを夢見る鉄人。


名前 夢見る鉄人
職業 フローリー
年齢 80歳

倉庫。


名前 魔☆夢見る鉄人
職業 スティングブリーザー
年齢 47歳

倉庫というより、セカバン.


名前 童☆夢見る鉄人
職業 シューティングスター
年齢 80歳

火力があるよ!という
噂を聞き、作って見たら
ホントにぶっ壊れた
職性能だった。
楽しくなってお金
使ったランキング第1位!
私のギルドでは、個人的には
一番のダメージディーラーに
なるかと。それよりも、
娘を操作してるようで心痛む。


名前 雷☆夢見る鉄人
職業 インクイジター
年齢 80歳

先にSSをやってしまった
ということもあり
支援職と分かってても
火力の無さ、攻撃スキルの
乏しさにつまらなさを
感じながらも支援という
大事な役割を教えて
もらった、雷の神様。
時代が雷なのもやっと
分かった気がする。


名前 豪☆夢見る鉄人
職業 チェイサー
年齢 40歳

FD統合取るために急遽
生産された炎と闇に
包まれた拳で闘う武闘家。
攻撃スキル優秀過ぎて
すでにどうしたらいいか
わけわかんなくなりながら
実はSSより強いんじゃ?
と疑問を抱きながら
レベリング真っ最中。
海の向こうでは修正された
リッパー志願。
来い、火の時代。


名前 幼☆夢見る鉄人
職業 アカデミック
年齢 4しゃい

将来何になっても
いいような甘えた名前。
とりあえず、放置。
だって・・・娘を(ry


名前 宙☆夢見る鉄人
職業 アクロバット
年齢 15歳

WWにならない
理由がない名前に後悔。
んま、放置。


名前 Nobbb
職業 クレリック
年齢 5歳

2年前に2時間だけ
プレイしてたという
記憶にないキャラ。
おかげでムンロ始めた頃
おかえりなさいキャンペーン
美味かった。ありがとう。
んま、放置。


以上。

統合LV.511

2014.10.29現在

リンク
