--------


2015-01-28

070 モチベ下がってるなんて言えない!



お疲れ様です。
夢見る鉄人です。


なんか新しいコンテンツの
イビルゲートなんですがパッとしないので
なかなかやる気がでません。
というか回復できる職をほぼ持っていない
私からしたらあんなの無理ゲーなんですよ。
しかもソロ好きじゃないので最近のソロやペア推しコンテンツは
ホントにつまらないです!
侵蝕、メビ、英雄、イビル 全部ちゃんと毎週4キャラ消化してれば
きっといいお金になってるんでしょうけど、ぼっちコンテンツは好きじゃない!

せっかくギルメンさん達いっぱいいてくれてるのに^^
だったらみんなで、どこかに行ったほうが絶対楽しいわけです!
そうです、オンラインゲームなんですから(^O^)/

と、まあそういうわけで
昨日もギルメンさんとYDHCに行ったわけですが、
正直、びっくりしました\(^o^)/
だいたい、BDでもYDでもそうですがPT火力って
1Rの削りで分かるじゃないですか、
それが先週と比べものにならないくらいのペースで
ラミア・デスロード倒しちゃって、すごく嬉しかったです^^
ギルメンさん達が強く、上手くなっている証拠でしょう^^
昨日はホントに野良かと思うくらい
みなさん良く削れていました^^

いあいあYDなんか60キャップなんだから
当たり前だろ何言ってんだよ夢鉄!!!
って思うかも知れないですけど
ほとんどの方が初心者さんですから
まだ始めてから間もない方達ばかりのギルメンさんなので
装備を整えるGもあまりない中でのあの削りですから(^O^)/


昨日の削りを見て、ギルド内でBDHC討伐もそう遠くないことを確信しました。

ま!私だけ討伐後の宝箱を開ける前に当然のごとく
鯖落ちしてボランティア活動だったのは先週となんら変わりないんですけどね!!!!!!!  笑
追記 ま!!!!先週は野良のBDHCもボランティア活動だったんですけどね!!!!!!!  笑


まだ身内なら、ギルメンさん達に装備品持ち帰ってもらえるから
全然、なんとも思わないんですけど、野良はさすがに(´;ェ;`)ウゥ・・・



メンテ終了待ちながら、だらだら仕事しながら
だらだら記事書いてるんですけど、特にネタとかないので
たまにはSSでも貼ろうかと思ったんですがあんまりこれまたないです(´;ェ;`)ウゥ・・・


最近入ってくれた、めんどいさんと早朝デイリー
SS めんどいさん

課金厨(確信)のままん
火 ままん

これまた昼時に、暇すぎてアバ自慢された時www
ひま

ギルマスの私に向かって火吹く、くさりん
ちなみにこの子トライアル1セットで フォルセ・タナトス・ベルス・シルヴ当てておりますヾ(*`Д´*)ノ"
熱い


SSで思い出したんですけど下の画像は防衛戦後のバグです!
ボス倒した後に宝箱が出ないし、何故か次々と新しい人が入場してきてしまうバグ!
この後最後まで1人で残ってたら報酬独り占め出来るのではと、ジャイアン的に最後まで残っていたのは、紛れも無い私ですwwwww
防衛戦後バグ


ギルメン募集!
ギルドマスター名: 童☆夢見る鉄人
  ギルド名: ☆夢鉄軍団☆

アクティブ20名前後!!!
賑やかなとこが好きならうちです!!
条件はPSとか装備とかレベルとか全く関係ありません!!!!
イン・アウト時に挨拶が出来る方のみです!!!!!
是非加入申請お待ちしてます!!!!!


ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015-01-21

069 メンテはよ!遅延しすぎ!はよ!


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

とりあえず、メンテの遅延のせいで
昼からボーッとしているので暇なのでブログでも。

最近は、ずっとギルメンさんのレベリングやら
YD練習やらBD遠足などに、同行して楽しんでる鉄人です。

一昨日、ノリで胴をLにしたので
BDL3点になりました\(^o^)/
金策はまだまだできてないので 
強化値はお察しください\(^o^)/わらわら
ギルメンさん達がBD行けるようになったら
ちゃんと拡張枠も戻して、武器も叩きたいと思ってます^^
拡張タリスの枠に破壊 究極が入ってるなんて言えない!
拡張紋章枠にも敏捷OP生命やらなにやら入ってるなんてもっと言えない!笑
ずっと拡張してるだろうなあ、と甘く考えていた結果がこれですw



でも、だんだんギルメンの方もYDに慣れてきてくれて
誘導も出来るようになってくれてこれはもう
ギルドで毎週のように余裕でYDHC行けるんじゃないでしょうか\(^o^)/
身内で行けるんじゃないで消化!!!!!わらわら

BDはYDよりも個人のPSにかかってると思うので
今のギルメンさんたちなら行けるよね?\(^o^)/
やる気はすごいビンビン感じているので
教える側もすごく気持ちよく楽しませてもらいながら
遠足やら練習にいけます\(^o^)/
赤ハがここ1ヶ月で60個消えてるのは気のせいと思えるくらい
気持ちよく死なせてもらってますからあああああ\(^o^)/


気になるアプデの方ですが
なんかツイッターの方で先に少し情報が流れていたので
以下引用
アカウント倉庫の機能を簡単にご紹介すると、1つのアイテムを倉庫へ入れるために5Gが必要にはなりますが、装備品はレジェンド武器防具を除いて全て「封印無し」で利用可能です!その他、一般アイテムは取引所登録可能なものが利用可能となっております!

手数料で5Gをぶんどる姿勢は相変わらずですが、
でもこれは良いかも知れませんね\(^o^)/
サブ達に余っているゼリーを朱印使わずに有効活用できるって解釈してます鉄人は!
L武具は移動出来ないみたいですが
ランチェアやこれから来るRDUは移動させてゼリーかかえてるキャラで
叩いて移動出来るって解釈なので、これは良改変だと思います\(^o^)/

タイムレスで朱印落ちないバグはどうするつもりですかね?
補填として朱印50個でも足りないくらいじゃないんですか?
デイリーで心臓の落ちる確率激減してるのも気のせいですかね?
こっそりこっそりの相変わらずの運営ですが、
ギルチャが楽しいからやめられません\(^o^)/わらわら

早くギルドのみんなでBDHCを楽に消化できるようにして
RDに備えて行きたいと思います


最後にまた募集します!笑
☆夢鉄軍団☆
ギルマス 童☆夢見る鉄人
ポッポー!桃鉄ですか?とかいじられてますけど夢鉄です!!笑
初心者さん大歓迎です!消化勢の方も大歓迎です!
活動時間、17時頃~27時頃とかなり長く誰かしら活動しています\(^o^)/
ギルチャが賑やか、身内でワイワイが好きなら是非うちに!
挨拶が出来る方ならどなたでも募集しています!
当ギルド宛に直接申請していただけると助かります。
「夢鉄」で検索すると出てくると思いますので、よろしくお願いします。
お待ちしておりますm(__)m


でわ、メンテ終了までちょっと買い物に行ってきます\(^o^)/


ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015-01-19

068 人増えすぎてぱないです!

お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

最近、鳩やら公式やらで
ギルドメンバーを募集してたのですが
なんと、おかげさまで大量の方が入ってくれました。
アクティブ人数でいうと、20人超え
なんとも賑やかなギルドに成長しました\(^o^)/

多い時では、同時に18名程度の方が、インしているので
常に、チャット欄が真緑になるという、なんとも嬉しい事になっております。
しかし、まだまだ募集しております^^
少人数で少数精鋭したい方は、あれですが
ギルチャが賑やかなギルドを探しているなら、
ぜひ、うちに入ってください\(^o^)/
多くの初心者さん達で構成されているギルドなので
まだギルドでBDすら行けないですが、日々練習していますが
のちに行けるようになるので、行けるようにしていきたいので
初心者さんもどうぞ、消化レベルの方も手伝ってくださいm(__)m



そして、同期ズレの方ですが今日最悪の事態になって、
BDHC野良 最後の画面で落ちて戻れず。
YDHC身内 最後の画面で落ちて戻れず。

なんとも両HC共に、落ちて戻れずのボランティア活動になってしまい
史上最高にモチベが下がっている次第でございます><
アクセとれたかもしれないのに・・・
YDLとれたかもしれないのに・・・
BDHCとか行けるキャラまだSSしかいないのに・・・・
週に1回しか行けないのに・・・・

ギルドで、行くにしても同期ズレのせいで迷惑かけるので
いくら身内だとしても、さすがに迷惑というか私自身モチベというか
滅入ってしまうというか、申し訳ない気持ちになるので
早くなんとかしたいです、この問題。


ギルド興味ある方、大人数でワイワイしたい方
☆夢鉄軍団☆ に直接申請、もしくわ、童☆夢見る鉄人宛にメール
ください、加入条件はイン・アウト時に挨拶ができるかた!以上!

でわ、加入申請待っています。 


ポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2015-01-14

067 ツイッター始めてみました。


お疲れ様です。
夢見る鉄人です。

なかなか時代の流れについていけず、
しかしツイッターはもはや今のIT社会にはなくてはならない
必須ツールなのかと思うと、やるしかないと負けましたm(__)m

ハッ・シュタグ、とかリ・ツイートとかフォ・ロー
とかカタカナや略語ばかりでなにも分からずちんぷんちんちんなのですが
こっそりフォローしてくださいm(__)m よろしくお願いします。

@yumetetsu21 お待ちしておりますm(__)m


どうにか身内にはバレずにやろうと始めたので
いつかばれるんじゃないかとそよそよしてます。ついったー
自分の電話番号やアドレスで検索不可に設定すれば多分OKなはず・・・
それでも、自分からは身内がバンバン出てくるので怖いです( ゚д゚)

@yumetetsu21 お待ちしておりますm(__)m

2015-01-13

066 初めてのパラディン

お疲れ様です。
夢見る鉄人です。


初心者育成ギルド、絶好調です!
みなさん、元気に活動されているので
いつもチャット窓全開に上まであげているのですが
ほとんど緑色しております!

ドラネスの過疎を食い止めるのは初心者さんしか居ない!
と、私は思っております!

そしてその初心者さんを、どこまでも引っ張るプレイヤーは私しか居ない!
と、私は思っております!

そしてその初心者さんが、どこよりも多いギルドも ☆夢鉄軍団☆ しかない!
と、私は思っております!


そんなドラネスの鏡のようなプレイヤーを
演じているのですが、でもホントにドラネスは
誰か教えてくれる人が居ないとなかなか続かないと思います。
MMOはレベル上げながら、育成をしながらそのレベルキャップを楽しめますが
MOのドラネスは最大レベルまで上げてからの育成になるので、
効率よいレベルの上げ方を知らない初心者さん達は、クソゲーwww
と、勘違いをしてドラネスを途中でリタイアしてしまう人少なくないはずです。


中にはカンストまで1ヶ月以上も掛かる人もいるでしょう、
誰にも教わらずソロでそこまで地道に頑張れる人は
おそらく数%じゃないんでしょうか。

理解すればするほど楽しいドラネスなので、
途中で理解できずにリタイアしてしまうのは非常にもったいないです><!
せっかく始めたのならば、エンドコンテンツまで楽しんでほしいものです。

ベルスカード役のGACKTもドラネス1周年記念みたいなインタビューで
噛めば噛むほどスルメのようなゲーム! と言っていました!笑

↑間違いないです!笑
さすがGACKT!私の憧れてる肉体の持ち主です!


私はぼっちでカンストさせて、
なにも分からずに頑張ったただのあふぉですが、
だからこそぼっちのレベリングの辛さや
どうしたらいいの?なにこれ?という気持ちを
誰よりも理解していると思います!
なので、ギルチャで色んな質問されますが
私が始めた時も同じ疑問を抱いた経験があるので
ほとんどの質問に答えることができるし、
うわー懐かしいなあ 私もそこで悩んだなあ つまづいたなあ
と、共感するので、なんの迷惑も感じることなく答えてあげられます^^

ドラネスで一番の楽しいコンテンツはチャットだしね\(^o^)/


なので最近ドラネス始めて
この記事に出会った方は、うちに来てください\(^o^)/
初心者さん大歓迎です、むしろ9割初心者さんしか居ないです!笑
私がしばらくドラネスを離れたせいで、もと居たギルメンさんは抜けてしまって
新しく再建してるのでオープニングスタッフのバイトって電話掛けやすいですよね?笑
そんな気持ちで ☆夢鉄軍団☆ へ加入申請出してください^^
加入申請の出し方わからない方は 童☆夢見る鉄人 宛にメールください^^

ぜひ、お待ちしておりますm(__)m

ちなみに、バルナックサーバーの方のみなのでm(__)m




初心者さん育成も関連してのことですが
無事、6倍バーニングのおかげでガーディアンカンストできました\(^o^)/
まだまだ不慣れなパラですが、耐性下げやタゲ取り、楽しいです!
PTメンバーの削りが早くなると気持ちいいものですねえ\(^o^)/
火力に壊れたSSもいいですが、なかなか壊れないガデも捨てたもんじゃないですね!

また、こうやってタゲ取りや耐性下げを自分でやると
SSの時に周りが頑張って支えてくれているんだ!とわかるので
より一層周りの方に感謝できますねえ。
統合レベルも630になったので@3体ちょっとカンストさせれば
マスタースキルも短縮できますから、今後のバーニングも活用していきたいと思います!

ガデのスキル振りもフレさんに教わったので、もうばっちりです!
(装備が整ったとは言っていない)

カンストまでは適当にスキル振って遊んで試して
カンストしてからスキリセ使ってじっくり悩む時間好きです。
スキルスロットに装着する位置もスキルの種類によって変わるので
じーっくり考えて考えて考えるのいいですよねえ。

あと、エレメンタルオーラというスキルの存在を初めて知りました!笑

エレメンタルオーラ
半径10m以内にいるPTMの
火・氷・雷の属性値を30%も上げてくれるのです!
しかも常時発動可能!

こんな強力なスキルあったの知らなかった・・・
パラの位置なんてあんまり意識してなかったけど
これからは意識できそうです\(^o^)/
あと今までは(今もそうだが)他職(パラも含めて)
被害増加や属性アゲサゲ、知らなかったのでこうやって
自分で作って育成してみると理解しますよねえ。
スキルの名前は聞いたことあっても
キャラのセリフやバフアイコンまではわかりませんから、
こうして色んな職を理解すると、どのタイミングで自分もぶっぱをすればいいのかとか
分かってくるので、何度も言いますがほんとにスルメのようなゲームですねえ!笑



少し時間が余ったので次のバーニングに備えて
少しでもレベアゲ待ちのキャラを育成してきたいと思います!
でわ、初心者さんお待ちしております!

ぽちっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

夢見る鉄人

Author:夢見る鉄人
夢見る鉄人のブログへようこそ(^^♪

主にドラネス関連の記事と
日々の出来事や、パパ(一応)
としての日課をほそぼそと
書いていこうと思います


(´・ω・`)


キャラ紹介


名前 NAISOUYA21
職業 ムーンロード
年齢 80歳

初代メインというか、
最初に作ったキャラ。
ムンブレときりさけえええ
に憧れて作ってみる。
属性化したことにより、
CTが50%を切り
それと同時にやる気も
無くなってしまった初代。



名前 風☆夢見る鉄人
職業 テンペスト
年齢 80歳

どっかのブログで
見つけたSSに
映り込んでいたアチャの
お尻に惹かれなんとなく
作ったが、実は
一番楽しかった。
今はちょっと休憩期間
ということで放置してる
かもだけど、そのうち
改変で、火力トップの
座を奪うことを夢見る鉄人。


名前 夢見る鉄人
職業 フローリー
年齢 80歳

倉庫。


名前 魔☆夢見る鉄人
職業 スティングブリーザー
年齢 47歳

倉庫というより、セカバン.


名前 童☆夢見る鉄人
職業 シューティングスター
年齢 80歳

火力があるよ!という
噂を聞き、作って見たら
ホントにぶっ壊れた
職性能だった。
楽しくなってお金
使ったランキング第1位!
私のギルドでは、個人的には
一番のダメージディーラーに
なるかと。それよりも、
娘を操作してるようで心痛む。


名前 雷☆夢見る鉄人
職業 インクイジター
年齢 80歳

先にSSをやってしまった
ということもあり
支援職と分かってても
火力の無さ、攻撃スキルの
乏しさにつまらなさを
感じながらも支援という
大事な役割を教えて
もらった、雷の神様。
時代が雷なのもやっと
分かった気がする。


名前 豪☆夢見る鉄人
職業 チェイサー
年齢 40歳

FD統合取るために急遽
生産された炎と闇に
包まれた拳で闘う武闘家。
攻撃スキル優秀過ぎて
すでにどうしたらいいか
わけわかんなくなりながら
実はSSより強いんじゃ?
と疑問を抱きながら
レベリング真っ最中。
海の向こうでは修正された
リッパー志願。
来い、火の時代。


名前 幼☆夢見る鉄人
職業 アカデミック
年齢 4しゃい

将来何になっても
いいような甘えた名前。
とりあえず、放置。
だって・・・娘を(ry


名前 宙☆夢見る鉄人
職業 アクロバット
年齢 15歳

WWにならない
理由がない名前に後悔。
んま、放置。


名前 Nobbb
職業 クレリック
年齢 5歳

2年前に2時間だけ
プレイしてたという
記憶にないキャラ。
おかげでムンロ始めた頃
おかえりなさいキャンペーン
美味かった。ありがとう。
んま、放置。


以上。

統合LV.511

2014.10.29現在

リンク
